母の誕生日

今日は母の数十回目の誕生日。

私からの誕生日プレゼントは夏物の洋服と
料理教室で習ったレシピを再現した夕飯。
仕込み時間を含めて2時間くらいかかってしまったicon07

本日のメニューは
『チキンとポテトのスパイシー炒め』
『マルゲリータピザ』
『豆の具沢山スープ』
母の誕生日


自分の想像していた味や出来栄えには
程遠い出来上がり(特にピザicon20)だったけど
おいしいといって食べてくれたからそれだけで満足かなicon02


同じカテゴリー(家族・親戚)の記事
ナノケア
ナノケア(2010-02-08 22:43)

真珠のネックレス
真珠のネックレス(2010-02-03 22:41)

可睡斎
可睡斎(2009-05-04 23:26)

もうすぐ・・・
もうすぐ・・・(2008-12-14 22:17)

フランス土産
フランス土産(2008-12-11 22:35)

この記事へのコメント
ピザってパリッとした感じにどうすればなるのかな?
味は良さそうですが・・
お母さんにしてみれば、とても嬉しいですね!おめでとう♪
Posted by かんたろうかんたろう at 2008年05月29日 22:31
お母さま、お誕生日おめでとうございます。
「愛情一杯」でとても美味しそうですね♪
ピザの「パリッ」は温度が重要ですよね。
家庭のオーブンでは限りがありますが、
220度以上の高温で焼くといいです。
石釜やピザ専用のオーブンは300度ぐらいで短い時間で焼き上げます。生地の裏を見てしっかり焼けているか確認するといいですよ~。
Posted by grace megu at 2008年05月31日 07:21
きっとどんな高級なお店で食べるよりも
美味しかったと思いますよ~。
我が娘もそんな風に育って欲しいものです(笑)。
Posted by カールカール at 2008年06月01日 00:40
かんたろうさんへ

パリッとした歯ごたえにはならなかったです(泣)
味はスープ以外はちょっと濃い目になってしまいましたが、母は喜んで食べてくれたので私もホッとしました。
Posted by れおんれおん at 2008年06月01日 17:32
grace meguさんへ

アドバイスありがとうございます。

家庭用の電子レンジではやはり250度ぐらいが限界のようです。なんとかパリッとした歯ごたえになるように焼き時間も調整したのですが・・・(>_<)
やはり何度も作ってみるのが大切なんですね。
Posted by れおんれおん at 2008年06月01日 17:34
カールさんへ

母の誕生日に夕飯をご馳走するなんて初めての経験でしたが、喜んでくれただけでも作った本人としては満足です。

きっと娘さんも素敵な女性に育ってくれると思いますよp(^^)q
Posted by れおんれおん at 2008年06月01日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の誕生日
    コメント(6)