手作りわさび漬け体験

今日は菜乃屋で手作りわさび漬けの体験教室に参加icon02

母親は2回ほど作ったことがあるけど、今回は私も参加icon01
工場長に時々手伝ってもらいながらなんとか
手作りわさび漬けが完成icon32
手作りわさび漬け体験



でもわさびの辛み成分が酒粕に溶け出すまで24時間かかるらしくて
食べれるようになるのは明日の夜以降になるみたいicon25
早くお酒のつまみとして食べたいなぁicon03

それまでは菜乃屋で買ってきたお漬物を食べてガマンしようicon01


同じカテゴリー(自分)の記事
オーダーメイド
オーダーメイド(2014-08-27 22:12)

家飲み
家飲み(2013-05-12 01:29)

当たり年
当たり年(2013-04-30 12:21)

QUOカード
QUOカード(2013-03-18 22:46)

買ってしまった…
買ってしまった…(2013-01-28 22:15)

この記事へのコメント
『手作りわさび漬けの体験教室』・・・
僕も 参加したいなぁ。。。
「菜乃屋」さんの わさび漬けは とっても美味しかったので
今度は 自分で作ってみたくなっちゃいました。
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2008年06月15日 00:33
私も今日朝いちで菜乃屋さんへ行きました。
私の場合,キムチ狙いでしたが・・・。
「封印わさび漬け」を実家へのお土産にしました。
Posted by meri at 2008年06月15日 21:46
「手作りわさび漬け教室」いいですね♪
食べてみたいなぁ~。
Posted by grace megugrace megu at 2008年06月15日 21:58
15日にお店に伺いました。
封印わさび漬け・カクテキ・ダイコン漬け
どれも
とてもおいしかったです。しかも
20%offはうれしかったです。
元浜町共栄さんでも販売していますか?
また伺います。
Posted by タッチタッチ at 2008年06月17日 16:50
なかさ1さんへ

やっぱり自分で手作りしたわさび漬けはおいしいですよ!
私たちが行ったときは、ご夫婦で参加してる方もいらしたので次の機会にぜひ奥様と教室に参加してみてください(^^)/
Posted by れおんれおん at 2008年06月17日 22:21
meriさんへ

私もキムチ買いましたよ!わさび漬けも好きなんですが、唐辛子の辛さも好きなんです(^^ゞ

今度はキムチだけじゃなくて「封印わさび漬け」を買いに行ってみようかな♪
Posted by れおんれおん at 2008年06月17日 22:27
grace meguさんへ

わさび漬けの手作り体験もなかなか楽しかったです☆
持って帰ったわさび漬けは毎日ものすごい勢いで父親のお腹に入っていきます・・・。
あっという間になくなりそうです(>_<)
Posted by れおんれおん at 2008年06月17日 22:30
タッチさんへ

元浜町共栄さんでも販売しているかどうかは分からないんですが、キムチもお漬物も
おいしいですよね!
20%offの宣伝に惹かれてあやうく大量の漬物を買い込むところでした(^^;
Posted by れおんれおん at 2008年06月17日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作りわさび漬け体験
    コメント(8)