暖房器具

暖房器具 リビングの暖房器具として
 使用しているダルマ?ストーブ。

 これなら電気代もかからないし、
 古い灯油を入れても大丈夫だからと
 父親が惚れ込んで購入icon19

 今年で15年目に突入びっくり
 まだまだ現役でがんばってますicon24
 
 ファンヒーターの熱風の方がすぐに
 部屋も暖まるけど、こういうストーブも
 風情があっていいんじゃないかなと
 思う、今日この頃。。。


タグ :ストーブ

同じカテゴリー()の記事
家庭菜園
家庭菜園(2009-07-13 00:07)

夏支度
夏支度(2009-05-25 22:08)

重役椅子
重役椅子(2009-05-20 23:08)

蜂の巣、再び
蜂の巣、再び(2008-06-11 23:23)

軒下に・・・
軒下に・・・(2008-04-02 22:12)

この記事へのコメント
こんばんは。
足あとから辿って参りました。

このストーブは昔懐かしいデザインですね。
うちでも昔、使ってたような気がします。

今年で15年目に突入って凄い!
エコの鏡です。
物を大事にする・・・・素敵ですよね。
Posted by PC先生とホテルマン→なみくんPC先生とホテルマン→なみくん at 2008年11月28日 00:51
火が赤く見えるのがいいようですよ。
Posted by ロビン at 2008年11月28日 14:51
追伸
ごめんなさい途中でした
運送屋さんと荷物の追跡をしていたものですから

赤く見えるといいのは暖炉と同じですよね。
うちも火が見えるタイプのストーブです。

ワンはその前でチンチンに焼けています。
いけないと言っても、すぐ自分の場所にしてしまいます。
Posted by ロビン at 2008年11月28日 15:00
アジトもこの形のストーブが大活躍です!
Posted by い志や at 2008年11月28日 17:58
うちにも欲しいなぁ。
どこかで売ってるのかな?

ちなみにうちのレンジや掃除機は19年選手なんです
Posted by りく at 2008年11月29日 21:12
PC先生とホテルマン→なみくんさんへ

初コメありがとうございます。
このストーブは家を新築した時に一緒に買った記憶が・・・。

電気を使ってないから長く使えるのかもしれないです^^
Posted by れおんれおん at 2008年11月30日 21:45
ロビンさんへ

火が見えると暖かく感じますよね。
暖炉と同じ原理なのかな?

まだまだ現役でがんばってもらうつもりです!


い志やさんへ

この形のストーブってなかなか風情が
あっていいですよね。
ほんのり部屋が暖まる感じがいいなって
思います。


りくさんへ

私も購入先は覚えてないんです・・・^^;
まずはホームセンターに行ってみては
どうでしょうか?
適切なアドバイスができなくてすみませんm(_ _)m
Posted by れおんれおん at 2008年11月30日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暖房器具
    コメント(7)