軒下に・・・

玄関の軒下にちっちゃなハチの巣を発見!icon08

軒下に・・・

父親の帰宅後、緊急家族会議を開いた結果・・・
もうハチが住んでない空の巣だと判明icon01

また住みつくことはないらしいからまずは一安心icon20
そうはいっても不安なので週末にでも巣を取り除く予定。

が、父親はなぜか残念そう。
なぜかというと珍味で知られる【ハチノコ】を食べたかったらしいicon07
生で食べるとクリーミーなんだとか。。。

理解できないなぁ・・・・・・icon20


タグ :蜂の巣

同じカテゴリー()の記事
家庭菜園
家庭菜園(2009-07-13 00:07)

夏支度
夏支度(2009-05-25 22:08)

重役椅子
重役椅子(2009-05-20 23:08)

暖房器具
暖房器具(2008-11-27 21:48)

蜂の巣、再び
蜂の巣、再び(2008-06-11 23:23)

この記事へのコメント
蜂が住んでなければ大丈夫ですね。
以前住んでいたアパートの玄関上にバレーボール位大きくなった蜂の巣が出来てしまい、決死の覚悟で取りました。。
Posted by かんたろうかんたろう at 2008年04月02日 22:31
「ソムリエ」だったか、「美味しんぼ」だったか定かではありませんが、
「虫は美味しい」とあったそうですよ。

でも、ナマは、ねぇ。。。

子供の頃、イナゴの佃煮とか食べた覚えがあります。
Posted by 天宏のひで at 2008年04月03日 01:24
クリーミーと聞いたら
ゲテモノでも食べてみたくなってしまった・・・
Posted by りくりく at 2008年04月03日 21:32
蜂の巣って見つけると怖いよねぇ。
よかったね。もう蜂はいなくって。
パパさまの意見は、ひ~(>0<)
ありえないっっ
Posted by あっこ at 2008年04月04日 13:19
かんたろうさんへ

まだ日が落ちる前にじっくりと巣を観察したら
もう幼虫が住んでる形跡もなくてスカスカ
でした。
刺される覚悟で巣を取らなきゃいけなかったかと
思うと・・・ゾッとします。。。
Posted by れおんれおん at 2008年04月04日 21:31
天宏のひでさんへ

父親は山育ちなので平気なのかも。
さすがに私も生はちょっと・・・。
イナゴの佃煮くらいなら食べれる・・・かな(^^;
Posted by れおんれおん at 2008年04月04日 21:36
りくさんへ

見た目が悪いものほど味はいいって
言いますからね。
でもクリーミーと聞いてもちょっと食べる気は
しないですね。。。
Posted by れおんれおん at 2008年04月04日 21:38
あっこへ

蜂の姿がなくてほんと安心したよ。
とはいっても怖いから早く撤去したいんだよね。

父親の味覚は人とはちょっと違うみたい(笑)
Posted by れおんれおん at 2008年04月04日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
軒下に・・・
    コメント(8)