オレオレ詐欺?

夕飯を食べ終えてicon23を鑑賞中に我が家のicon39が鳴った。

ある事情で弟(20代前半)を駅まで送迎しているので、もしかしたら駅まで
迎えに来てっていう電話かなって思って受話器をとると

私「はい、もしもし」

男「オレオレ、○○(弟の名前)」←中年のおっさんの声

私「はい?」

男「オレオレ、○○(弟の名前)」

私「・・・・・・・・○○はまだ帰ってないけど」

男「じゃあ、いいです」

ガチャリ

電話の声は弟の声と全然違ったし、オレオレ詐欺かもって
気づいたけどその時は頭が真っ白になっちゃってicon20
弟はもう帰ってるよって言えばよかったとか、後から思うんだよね・・・icon21

みなさんもオレオレ詐欺には気をつけて!


同じカテゴリー(自分)の記事
オーダーメイド
オーダーメイド(2014-08-27 22:12)

家飲み
家飲み(2013-05-12 01:29)

当たり年
当たり年(2013-04-30 12:21)

QUOカード
QUOカード(2013-03-18 22:46)

買ってしまった…
買ってしまった…(2013-01-28 22:15)

この記事へのコメント
え~(@0@)びっくり。
私はまだ「オレオレ詐欺」の体験したこと
ないよ。大丈夫と思いつつ、きっとそのときは
頭真っ白なんだろうなぁ・・・・
Posted by あっこ at 2008年03月18日 21:49
私もすごいビックリした!
後になってこういう風に答えればよかったとか
思うんだよね。。。
Posted by れおんれおん at 2008年03月18日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オレオレ詐欺?
    コメント(2)